爽やかな空のもとで…🏃

今日は久しぶりに穏やかな風で、晴れ間も見えて爽やかな天候でした。ふとグラウンドに目を向けると、5,6年生が体育の授業を行っていました。「わぁ~、今日は最高の天気だなぁ」と…。グラウンドの雪も解け、児童が元気に外を駆けている姿を見て、とても嬉しくなりました。先生とのジャンケンの結果で、走り方が違うのでしょうか、普通に走っている人もいれば、スキップをしたり、両足ジャンプをしている人の姿もありました。写真の奥には、鴛泊港近くのペシ岬もそびえたっていて、本当に自然豊かな地域ですね。子どもたちが元気に外で遊べる季節がやってきました…😊。

午後からは、利尻島内の学校の先生方が鴛泊小学校に集まり、利尻島教育研究会の総会が行われました。先生方も自分の学校の先生方だけではなく、他の学校の先生方とこれから1年間つながり学び合います。子どもたちだけでなく、先生方も日々勉強です。