Let's enjoy foreign languages!

4年生の教室では、今年度初の「外国語活動」の授業を行っていました。先生から「Let‘s shake hands with the teachers.」と言われ先生方と握手をするなど、児童たちは3年生の時から学習しているだけあって、抵抗なく楽しみながら授業に臨んでいます。ALTのウッド先生ともコミュニケーションをとっていました。英語だけでなく、世界の国々の挨拶も飛び交い、みんなすごいなぁと感心してしまいます。小学生の頃から外国語に親しむことで、将来世界の多くの国々の人ともたくさん交流できるようになりそうですね…。楽しみです。

昨日の午後、初めての委員会活動がありました。鴛泊小学校をより良くするために、そして全校児童が楽しめるように、それぞれの委員会で意見を出し合い、活動内容を考えていました。どんな活動が展開されるのか、こちらもワクワクしますね。