新リーダーの5年生が動き出す

 6年生を送る会で、縦割り班ごとに寄せ書きをプレゼントします。その担当が5年生です。

 朝活動の時間に、低学年と中学年の縦割り班に分かれて、5年生が説明をしました。

 その後、5年生の朝の会では、うまくいったところ、説明が不足していたところなどを確認し合い、修正点を明らかにしました。新リーダーが動き出し、頼もしさを感じる一場面でした。5年生の今後益々の活躍に期待しています。

中学年(3・4年)全体に指示をする5年生低学年(1・2年)の縦割り班ごとに説明

中学年(3・4年)の縦割り班ごとに説明5年生が丁寧に説明

5年生の朝の会で縦割り班ごとに確認下級生にしっかりと伝わる説明だったか?伝え漏れはないか?